フラワーギフトをアメリカへ配達する花屋
フラワーギフトをアメリカへ配達する花屋:フラワーメッセンジャー HOMEへ
HOME 会社概要 よくあるご質問 ご注文/送料/お支払い方法お問合せ
HOME > よくあるご質問

よくあるご質問

Q. アメリカ最大手花屋についてのご質問
Q. 注文や配達についてのご質問
Q. お花についてついてのご質問
Q. お悔やみ用のお花についてのご質問
Q. メッセージについてのご質問
Q. 料金についてのご質問
Q. キャンセル・返品についてのご質問
アメリカ最大手花屋についてのご質問
Q. アメリカ最大手花屋とは?
A. FlowerMessengerはアメリカの最大手花屋をはじめ、関連する数社の花会社と提携し、低価格で便利に品質のよい花が贈れるサービスを提供します。
一方提携花会社は当方からの注文を受けて、アメリカ内での花の手配、配達一切を引き受けてくれます。

""このページのTOPへ
注文や配達についてのご質問
Q. お花を贈りたいのですが、何日前までに注文すればいいですか?
A. 配達指定日の5営業日前までにご注文ください。
火曜日から金曜日が通常配達日です。

土曜日の配達は特別費用として、1000円加算されます。
日曜日・月曜日は配達できません。 日曜日は全般的に休日ですので、
月曜日はその前日にお花の手配ができないからです。
ただし、
日曜日・月曜日配達には、アレンジメントが対応出来ます。
土曜日配達と同様 特別配達費用として、1000円加算されます。
※配達時間の指定は出来ません。
Q. アメリカへお花を贈りたいのですが、注文方法と手続きなどを教えてください。
A. 1.FlowerMessengerのホームページ内でお花を決めます。お花写真をクリックしますと商品詳細ページが表示されます。


2.商品詳細のページ下へ画面をスクロール、または「注文」ボタンをクリックすると注文フォームが表示されます。
必要事項を入力し、ページ下の「注文します」ボタンをクリックします。


3.注文受け付け後、お客様へ確認メールを送信します。
注文内容に不足する情報がある場合もございますので、確認メールはご一読ください。(確認メールは手作業で送信しているため少しお時間がかかります)


4.お花の手配を行います。
手配完了をお客様へメールにてご連絡します。


5.後日、現地で配達された時刻をメールでご報告します。
配達完了メールご確認後、1週間以内に
指定銀行口座にご入金を、お願いいたします。
Q. 住所が一部わからないのですが、配達会社が調べて届けてくれますか?
A. 申し訳ございませんが、ご住所が不完全な場合はお届けができません。ZIPコードや番地などご確認頂き、ご注文ください。


ZIPコード検索ページ(英語)
http://zip4.usps.com/zip4/welcome.jsp
Q. アメリカ以外の国に配達はできますか?
A.. アメリカ国内のみの配達となっております。
Q. 日本国内に、このホームページのお花は配達できますか?
A. 申し訳ございませんが、当ページのお花は米国内が対象となっております。
日本国内へのお花のご希望は、国内用ページ「ふらわーめっせんじゃー」に掲載しているお花からお選びいただけます。
Q. アメリカ国内の配達可能地域は?
A. サイパン、バージニアアイランド、プエリトリコ以外の地域への配達をおこなっております。
ただし気象事情やその他の事情により配達ができない地域がふえることがございます。
Q. ハワイ・グアムのホテルへのお花のお届けはできますか?
A. はい、可能です。
お花はホームページ掲載のお花からお選びください。
たくさんの日本人観光客がホテルに宿泊します。
ご注文時、備考欄に「ホテル名」「チェックイン日」の記述をお願いいたします。
Q. 配達の日時の指定はできますか?
A. 日程の指定はできますが、時間指定はできません。
お届けは到着が遅れる場合がございます。大切な日に間に合わせるのでしたら、一日前の指定をおすすめします。
延着によるご返金には応じていません。予めご了承の上、ご注文下さい。
Q. 贈り先へのお届け方法は?
A. 配達会社はFedEXとUPSを利用します。


お花は特別にデザインされた箱に詰められます。 箱にはクッション材が詰められ、新鮮さを保つため、保冷剤が添えられます。更にお花はセロファンでくるまれます。その他、花の取り扱い方法についての役立つアドバイス文が添えられます。

最後に送り主であるあなたのお名前とあなたからのメッセージを載せたカードを添付します。


指定された日にお届けします。お留守の場合は、そのお家の前の目立ちやすいどこかに置いてくる方法です。
Q. 受付や管理人のいる建物への配達の場合(アパートメントなど)はどうなりますか?
A. 直接にお宅にまいらず、受付・管理人に受け渡しをおこないます。
管理人が受取人んのポストに「配達物あり」と文書での、連絡しかおこなわない場合もございます。
アパートメントなどへのお届けの場合は、事前にお花を贈ることを先方にお伝えください。
Q. 配達完了のご連絡は頂けますか?
その場合、手渡しか不在だったのかもわかりますか?
A. 後日、配達が完了した時間をメールにてお知らせするサービスをおこなっております。
しかし「手渡し」か「不在」だったかはわかりません。ご容赦ください。
""このページのTOPへ
お花についてのご質問
Q. 贈る花はどこからアメ リカまでおくるのですか?
アメリカ本土からですか?それと も他のところですか?
A. ご注文のお花は、アメリカ国内のお花の生産者から発送されます。
Q. バラの花束を本数を指定して送ることは可能なのですか?
A. 申し訳ございませんが、お花の本数指定はできません。
バラの場合は1ダースからの指定となっております。
Q. お花を摘み取って送る際にかかる日数を知りたいです。
A. お花は摘み取ってから24時間以内に発送されます。
発送にかかる日にちは約1日です。
このページのTOPへ
お悔やみ用のお花について
Q. アメリカへお悔やみのお花を送る場合、どのようなお花がいいか、また支払い方法など教えてください。
A. ご葬儀用のお花には白をお選びいただくとよいでしょう。


後日、ご家族を慰めるために贈られるのでしたら色はこだわらなくてもよいと言われています。
故人の好きだったお花や、ご家族を元気づけるための明るいお花などを選ばれてはいかがでしょうか。


表示金額には送料・税金などが含まれております。


お支払いは銀行振込(みずほ)のみ取り扱っております。
振り込み手数料はお客様にご負担頂いております。
必要料金は 表示金額 + 振込手数料 です
""このページのTOPへ
メッセージについてのご質問
Q. メッセージは何文字まで大丈夫ですか?
A. 空白を含めて最大200文字、最大5行です。(1行には空白を含めて40文字まで)
メッセージの最終行には贈り主のお名前をおいれください。
Q. メッセージは日本語でも大丈夫ですか?
A. 申し訳ございませんが、日本語でのメッセージは対応しておりません。英文もしくはローマ字の受け付けとなっております。


英文メッセージの参考例があるのでご参考にどうぞ
英文メッセージ例
""このページのTOPへ
料金についてのご質問
Q. 表示価格以外に必要な料金は?
A. 表示価格には送料や税金などの諸費用が含まれております。
銀行への振込み手数料はお客様にご負担いただいております。


ほか土曜日配達やハワイへの配達には、特別送料が+1000円必要です。
""このページのTOPへ
キャンセル・返品についてのご質問
Q. キャンセルはできますか?
A. キャンセルは配達予定日の3営業日前の午前までにお願いいたします。この場合のキャンセル料はございません。


3営業日をすぎた場合
お花のキャンセルはできません。(料金が発生します)
Q. 返品はできますか?
A. 生花ですので基本的に返品はお受けしておりません。
ですが配達中のお花の破損などの場合は、新しいお花と交換させて頂きます。お手数ですが到着3日以内にご連絡をください。
""このページのTOPへ
”新鮮な花に託してあの人にメッセージを”
FlowerMessengerがお手伝いします。

このページはIE8、Firefox3.6で表示確認をしております。

海外の方のお悔やみや誕生日に花のプレゼントをどうぞ。フラワーギフトを海外(アメリカ)に贈る花屋です。新鮮な花をアメリカ国内から配達します。
Copyright © 1999-2011 フラワーギフトをアメリカに配達する花屋 ®FlowerMessenger. All rights reserved.